あにまるあいず

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ふれあい教室」に参加しました!

<<   作成日時 : 2012/12/12 00:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今までは、県の行政施設が主催する「ふれあい教室」に何度か参加させて頂きましたが、今回初めて、豊橋市保健所が主催する、保育園での「ふれあい教室」に参加させて頂きました
市の保健所でも、ニャンコが参加する「ふれあい教室」は初めてで、今まではワンコだけの参加だったそうです。

画像

年少さんは、柵越しに見るだけです〜

画像

年中さん、年長さんは、交代で猫じゃらしをしたり、触ったりします〜

画像

ウチからお引っ越しした、メンバーIさん宅のライ(仮名:プラモ)と、じん(仮名:コナン)も参加しました

猫が怖くて泣いちゃう子が数名いましたが、他の子はみんな楽しそうでした
「ふれあい」の場は、子どもだけでなく、先生たちにも啓蒙になります。
1人でも多く、この現状を知ってもらえたらと思います!

余談ですが、私は、市内にある別の保育園の卒園者です。
当時の担任の先生が、この保育園にいてビックリしました
年月の早さを実感しました

月別リンク

はいけい、にんげんの皆さま。
「ふれあい教室」に参加しました! あにまるあいず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる