きのこ♀のこと

「ナンバーズ兄弟」を保護した公園に、新しく3匹の子猫がいました。

2匹は、公園に来ていた人が、保護して連れて帰ったそうです。

1匹は、ニャーニャー鳴くだけでなかなか捕まらず、時間をかけて仲間が保護しました。
画像

きのこちゃんです

保護してすぐは、風邪が酷く、ご飯も食べず、点滴をしたり、強制給餌をしたり、投薬をしました。
日が経つにつれて食べるようになり、今ではすっかり元気です。

先日の譲渡会で来て下さった方のお宅に、トライアル予定です!
里親様は猫と暮らすのは初めてですが、とても優しい子で、初めて猫を迎える方にもお勧めです

同じころに公園で見かけるようになった猫です。
画像

きのこちゃんのお母さん猫だと思います(同じ色ですし)。
どこかで、産んでいたようです。
不妊手術をして、元居た公園に戻しました。
お母さん猫を不妊手術後に放す時、保護していた、きのこちゃんと一瞬だけ会ったのですが、お互いに大きな声で呼び合い、引き離すのが辛くてたまりませんでした。

お母さん猫は、不妊手術をしたために、これからは自分の子猫と離れることも、自分の子猫が死んでしまうのを見ることはなくなります。
それに、出産や授乳は体を酷使するために、お母さん猫の体の負担も無くなります。

きのこちゃんが、無事にお引っ越しできますように★

一人でも多くの方に、この活動が目に留まることを願って、1日1クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村