あにまるあいず

アクセスカウンタ

zoom RSS 6匹のTNR

<<   作成日時 : 2016/01/15 04:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

餌をあげていた1匹のメス猫が、6匹の子猫を産んだと聞きました

6匹とは、なかなかの頭数です。
私も過去に関わった6匹兄妹の子猫がいましたが、それ以来、聞いていないです。

画像

母猫ちゃん

野良猫だと、生後6か月くらいまで授乳することは珍しくありません。
活動を始めたころ、母猫と同じくらいの大きさに(いや、母猫より大きかったかも)なっている子猫が、授乳している姿を見たときは、ビックリしました

今回は頭数も多いせいか、母猫ちゃんは子猫より小さいくらいでした

6匹中5匹しか捕獲できていませんが、全部キジトラで、しかも全部♂でした
画像


画像


画像


黒もキジトラも多い色なのに、母猫が黒で、子猫が全部キジトラなんて・・・

1匹のメス猫が、複数の子猫を産み、全部が育たないことも多いですが、育った子猫達がいずれ親になって増えます。

「野良猫の餌をあげるな」という条例が、作られている市があります。
それは、猫が餌があるところへ移動するだけで、なんの解決にもなっていません。
野良猫の不妊去勢手術をすれば、必ず、野良猫は減りますし、猫の殺処分も減ります。
動物に関しては、日本はどれだけ後進国なのでしょうか、、、
早く、殺処分施設が不要になる国になって欲しいと願うばかりです。

一人でも多くの方に、この活動が目に留まることを願って、1日1クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
はいけい、にんげんの皆さま。
6匹のTNR  あにまるあいず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる