あにまるあいず

アクセスカウンタ

zoom RSS 6匹のTNR

<<   作成日時 : 2015/10/02 05:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

(TNR=野良猫を捕獲し、不妊去勢手術を済ませ、元いた場所にもどすこと)

Iさんが餌をあげている場所で、2匹のメス猫がやってきて、5匹の子猫を産みました

子猫は生後2か月くらいで顔を出すようになってきましたが、素手で捕まえられないため、大きくなるのを待ち、不妊去勢手術をして、リリースすることにしました。
本当は、保護して慣らして、里親探しをしたいのですが、これ以上、里親さんが見つからないかもしれない子を保護することはできません
Iさんが餌をあげることができるエリアなので、餌に困ることはありません。
保護できるものなら、親子で保護したいです。
リリースは、泣く泣くの決断です

お仕事が忙しく、土日祝日しか、捕獲ができないIさんは、シルバーウィークがチャンスでした

1日目
画像

予定していた、母猫ちゃんです。

画像


画像


その後、この子たちが捕まるのを見ていた猫たちは、警戒して、しばらく難航します

日を空けて、別の日
画像


画像

まさかの、2匹一緒にゲットです

しかし!
2日目の3匹のうち2匹は、想定外でした

カラーからして、身内だと思います。
茶トラはソックリで見分けつかないですし、白黒もよく似ています。

2匹の母猫が、産んだ頭数が5匹ということはないので、生まれても死んでしまっているのかと思っていましたが、いました。

ということで、母猫(三毛)を含め、もう3匹います
この子たちも警戒していて、捕獲が難航しています。

この数か月、このエリアでは、今回の捕獲だけでなく、大けがをしていた「トラちゃん♂のこと」「ミーちゃん♂のこと」が、立て続けに保護せざるを得ず、予定外に医療費が嵩んでおります。

また、このエリアの後でも、同じように親子猫(全頭捕まれば4匹)の捕獲を予定しています。

引き続き、ご支援をいただきますよう願い申し上げます

振込先
三菱東京UFJ銀行 豊橋南出張所
普通 0019197
口座名義 あにまるあいず

一人でも多くの方に、この活動が目に留まることを願って、1日1クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
はいけい、にんげんの皆さま。
6匹のTNR あにまるあいず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる