あにまるあいず

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ぽんず♀」と「くろず♂」

<<   作成日時 : 2015/09/15 22:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

隣の市に、母が家庭菜園をしている畑があります。
亡くなった祖母が使っていたところで、遠いですし、毎日行くわけではありません。
母の職場が近いので、週に何回か、仕事ついでに行く程度です

子猫がいたので餌をあげたところ、仕事を終えた後で寄ると、同じ子猫が待っていたそうです。
ニャーといって近づいてくるも、素手では捕まりません。
子猫は、捕獲器で捕まえました。

すると、捕獲器の周りを、ウロウロする三毛の成猫が。。。
捕獲器で捕まえました。

先日、不妊手術を済ませました。
最近、乳を吸われていた乳首をしているそうで、母猫に間違いありません。

リリースしたくても、とっても田舎なので、周りは畑ばかりで、家は数件あるだけです。
体重は2.7キロで痩せていて(最低でも3キロは欲しいです)、栄養状態も悪いようです。
母が毎日ご飯をあげるのに通える距離ではなく、やむなく保護することになりました

画像

母猫は「ぽんずちゃん」
推定6歳、エイズ白血病陰性です。
人馴れしないので、しばらくは、里親様募集は難しいです。

画像

子猫は「くろずくん」
推定4ヶ月
人馴れしています。
涙目なので、治り次第、里親様を募集中します

生後1ヶ月以上の子猫を行政から引き取る時、あるいは、保護する時に、1〜2匹ということがあります。
でも、猫の出産頭数が1〜2頭ということは稀に思います。
行政から、産まれたてで来る子は、3〜4匹がほとんどですが、5匹や6匹ということもあります。
野良猫の世界では、せっかく産まれて来ても、ほとんどが育たないということなんですよね
「それが自然」という考えも聞きます。
でも、猫は、野生ではなく、人間と同じ空間で生きている動物です。
「それが自然だから」で解決できるような、簡単な問題ではないように思います。

相変わらず、トイレ砂の消費がとっても激しく、大変不足しています。
「アマゾンの欲しいものリスト」はコチラ
上記以外のメーカーでも構いません。
もちろん、フードも不足しています。
ご協力頂ければ幸いです。

一人でも多くの方に、この活動が目に留まることを願って、1日1クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
はいけい、にんげんの皆さま。
「ぽんず♀」と「くろず♂」 あにまるあいず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる