あにまるあいず

アクセスカウンタ

zoom RSS シュガー♀とソルト♀とペッパー♂

<<   作成日時 : 2015/08/04 23:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

当会が出入りしている行政の一つは、猫を引き取れる条件として、「離乳していない乳飲み子であること」「衰弱していること」と限定されています。

この3匹は、「衰弱」が原因でやってきました
「ご飯を食べてたのに食べなくなった」と。

画像

右側の白猫が、ソルトちゃん
左側の白猫が、シュガーちゃん
黒猫は、ペッパー君

シュガーとソルトは姉妹です
来た時はガリガリに痩せていて、ご飯を「食べる」というより「吸っている」でした。
子猫は離乳する時に、離乳食をすぐに食べれる訳ではありません。
乳を飲んでいた延長で、吸うようにして食べます。

ペッパーは、シュガー&ソルトとは兄弟ではありませんでした。
ガリガリに痩せて、あばら骨が浮き出ており、来た時は冷たく、ほとんど動かず、鳴いている声はか細く、「この子は生きられないだろう」と思いました。
歯はしっかり生えているのに、歯が生えていない「お芋きょうだい」より、ずっと小さかったのです。
ミルクを哺乳瓶では飲まなかったですが、スポイトでは飲んだ為に、こまめに飲ませました。
皮下点滴をして、ブドウ糖も飲ませました。
ペッパーも吸うようにしてスポイトでミルクを飲み、水も水入れから、舌べらを丸めて吸うようにして飲んでいました。
ペッパーは、生命力が強かったです

親猫と離すには、一番、中途半端な時期です。
哺乳瓶でもミルクを飲めないし、かといって、ご飯を食べれるわけでもない。。。

シュガーとソルトは、一緒にお引っ越しになりました
画像

シュガーミントちゃん
ソルトローズちゃん

ペッパー君は、現在も里親様募集中です
画像

黒い毛に白い毛が混ざっていて、珍しいです。
白い毛が減ってきたので、黒猫になりそうです
人慣れしていますし、可愛いですよ〜

一人でも多くの方に、この活動が目に留まることを願って、1日1クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
はいけい、にんげんの皆さま。
シュガー♀とソルト♀とペッパー♂ あにまるあいず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる