あにまるあいず

アクセスカウンタ

zoom RSS お芋きょうだい

<<   作成日時 : 2015/07/28 23:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

以前の記事はこちら「乳飲み子 2組目」

この子たちは、本当に本当に大変でした

子猫は、少し飲んで、最低2時間は寝てくれます。
しかし、この子たちは沢山飲むので、飲ませるのに時間がかかり、それなのに1時間で起きてしまうことも頻繁。
乳飲み子は、乳を吸いたいのに母猫が居ないため、子猫同士でおチンチンを吸い合いますが、刺激されてオシッコやウンチが出ます。
オシッコとウンチまみれになり、1日に何度もシャンプーをしないといけない時もあります。
しかも、この子たちはずっと下痢でしたし

2〜3時間おきのミルクに、シャンプーで、1回に1時間取られてしまいます。

1歳8カ月の息子を散歩に連れていったり、ご飯を食べさせりしなきゃいけないし、家事をしなければいけません。
息子に授乳もしないといけないし、息子にも夜中に起こされます。
よりによって、一番大変な時期に、旦那が休みがほとんど無く、ずっと子どもの世話をしないといけませんでした。

疲れ過ぎて夜中まで目が冴えて眠れず、そうこうしているうちに子猫が鳴き声や、子どもの泣き声で起こされる・・・

子どもが昼寝している1時間程度が自分の時間ですが、昼ご飯を食べていると昼寝する時間がない、昼寝をするとご飯を食べる時間がない。。。

疲れてご飯を作りたくなくて、旦那が居ない時の自分のご飯はカップラーメンになり、それが面倒になり昼御飯が栄養ドリンクになり、最後にはそれも嫌になり、食べずに少しでもソファで横になっていたい時もありました。

運転中は、コーヒーを飲み、空きっぱらに飲むので気持ち悪くなるし・・・

子猫に怒れることはないですが、言うことを聞かない息子に怒れて大きな声を出したりし、こどものご飯に市販のベビーフードが増えて、「私は一体何をやってんるんだろう」と落ち込みました〜

忙しいと、睡眠不足やご飯を食べる時間が無いのは当たり前ですが、睡眠不足とご飯が抜きが重なるとなると、精神的に大変になることに気付きました。

以前は、「コンビニで買って運転中に食べる」という方法をとっていましたが、息子が大人の食べ物を欲しがる時期なので、子どもは大人と同じものを食べてはいけないため、それも出来ませんでした。

今思えば「あの頃の私、過去最高にヤバかったなぁ。私でもこんな風になるんだ〜」と笑っていられるようになりました。
今も、乳飲み子キティがいますが、手がかからない子たちなのもあり、同じ状況にならないように、食事と睡眠のどちらかはとるように意識しているので、大丈夫です

普段の活動も大変ですし、どの団体さんも大変なのは同じで、自分が大変だということをあまり書きたくないので書かないですが、たまにはこんな話も

そんな状況の中で、みんな大きくなりました
画像

じゃが♂

画像

さつま♀(トライアル中です!)

画像

さと♀

画像

たろ♀(トライアル予定です!)

一通り、低血糖を起こし、風邪を引き、数匹膀胱炎になったりもしましたが、無事に育ってくれました。

「じゃが♂」「さと♀」里親様募集中です

一人でも多くの方に、この活動が目に留まることを願って、1日1クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
はいけい、にんげんの皆さま。
お芋きょうだい あにまるあいず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる