あにまるあいず

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛川東保育園にて、ふれあい教室に参加

<<   作成日時 : 2014/06/17 09:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


6月11日に、市内にある、牛川東保育園で、ふれあい教室に参加しました!

年少さん以下は、いつも、少し離れた所から見るだけです

なので、私が猫じゃらしを使って遊ばせると、それを見て子どもたちが大騒ぎします
猫たちがケージを登るだけでも、大騒ぎ

保育園によっては、ワンコだけが良かったり、「ワンコがいないなら」と、ふれあい教室が開催されないこともあるようです。
猫だけでも、十分、教育になると思います。

保育園では、子どもたちが大きな声を出せば、先生が注意します。
先生が注意すれば子どもは聞くし、聞かない子はその場で終了になります
プライベートで、こういう機会があっても、それを注意しない親が多いように感じます。
特に、不特定多数の人が来る譲渡会では、そう実感します。

こうやって、子どもたちの反応を見ていると、ふれあい教室は、すごく重要なことだと思いました。

ふれあい教室は、毎年6月に集中します。
今、決まっているふれあい教室は、全部終わりました。

参加した猫たちに、お疲れ様の気持ちでいっぱいです

一人でも多くの方に、この活動が目に留まることを願って、ランキングに参加することにしました
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
はいけい、にんげんの皆さま。
牛川東保育園にて、ふれあい教室に参加 あにまるあいず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる