あにまるあいず

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校で、講義に参加しました

<<   作成日時 : 2012/10/05 09:49   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


譲渡会でお世話になっている、ドッグサロンのアニマルアースさんのオーナーMさんが、動物愛護週間に、毎年、高校で講義をされているそうです。
Mさんの母校で、「動物愛護週間に学生たちと何かをしたい!」と思われ、直談判に行ったのがキッカケだそうです。

今回、Mさんの依頼で、30分間ほど講義&質疑応答を頼まれました。

30人の高校生と、Mさんの生徒さん20名(Mさんはトリマーの講師をされています)と先生が対象でした。
ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」の一部を流し、「殺処分が安楽死ではないこと」「殺処分される犬猫が1日に約700頭いること」を主に、話をさせて頂きました。

翌日の中日新聞に掲載されました。
ちゃっかり「あにまるあいず」の名前も載っています
画像

クリックすると、画像が大きくなって、文章が読めます。
写真に写っているのは、うちから引き取って頂いた、ラブミックスの「福助」です

興味が無くてもらえなくても、こういう現実があることを知ってもらっているだけでも、見方が違うと思います。

自分にとっても、良い機会でした。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
はいけい、にんげんの皆さま。
高校で、講義に参加しました あにまるあいず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる