あにまるあいず

アクセスカウンタ

zoom RSS ふれあい教室 2回目

<<   作成日時 : 2011/11/09 10:06   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、「ふれあい教室」に参加したと記事にしました
前回の記事はこちら「ふれあい教室」

画像

今回のスタッフは、メンバーSさん宅のスフレちゃん(ダックス)と、まるりん♂(チワワ)です。

画像

まずは、紙芝居

画像

「犬の触り方」の講習

画像

子どもたちが、自分の心臓の鼓動を聞いた後で、ワンコ(まるりん)の心音を聞きます
まるりんは、特定の人に突然噛みつくことがあったために、行政から引き取りました。
その時の記事はこちら 「新たな一歩」
今では、噛みつくことはなくなり、近所の子どもたちに大人気だそうです。
念のため、子どもたちとの接触は避けました。
なので、今回は、「心音を聞かせる」係でした

画像

今回も、子猫たちは、「猫じゃらし組」です
2匹居たのですが(画像では、分かりませんが)、後日、新しいお家に引っ越したそうです

画像

今回も、「魔の手」が(笑)
本当は、一人ずつなんですけどねぇ〜

沢山写真を撮った中の、ベストショットです
スフレちゃん
画像


まるりん
画像


スフレちゃん&まるりん、お疲れさまでした

今回のふれあい教室をきっかけに、正式に、「ふれあい教室」に参加できる団体として登録されました
スフレちゃん&まるりんも、スタッフとして登録されました
(狂犬病の登録番号がないと、登録できないんです)

今後も、参加できると良いな〜と思います

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
はいけい、にんげんの皆さま。
ふれあい教室 2回目 あにまるあいず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる