あにまるあいず

アクセスカウンタ

zoom RSS キティウォーカー募集!

<<   作成日時 : 2011/04/22 07:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

無許可で転載可能です!

子猫の産まれる時期になりました。
緊急で、猫用ミルク、哺乳器を募集しています
粉ミルク、液体でも構いません。
ミルクを飲ませつつ、離乳食を食べるようになり、ドライフードに移行していくので、1匹に付き2缶ほど必要になります。

現在抱えている犬猫の頭数は、譲渡したい子達だけでも、猫31頭、犬2頭。
さらに、メンバー宅でそれぞれ抱えている犬猫が10頭前後います。

メンバーそれぞれが、家事、育児、仕事、犬猫の世話、通院、譲渡、捕獲、その他の活動に追われています。
沢山の子猫の、人工保育をしている余裕がなくなってしまいました。

愛知県が、今年度から、登録団体にのみ、キティーワーカーを依頼することが可能になりました。
システムとしては、登録団体のボランティアが行政から乳飲み子を預かり、育て、行政に戻し、「絶対に、殺処分しないという約束のもとに、行政が里親探しをする」という約束で行政が里親探しをします。
その間の、医療費、ミルク代、哺乳器、送迎の高速代等(往復2000円程度)は、全てボランティア負担です。
正直、「連携」とは程遠いのではないかと思うのですが、このシステムが出来ただけでも、一歩前進だと思います。
だから、今年は「試しに」協力することにしました。
金銭面、体力面で負担が大きいことから、引き受けない団体が多いようです。
今のところ、ウチだけのようです。

先日、キティーワーカーとして引き受けた子達です。
画像

黒3匹、白黒2匹
アニマルフォスターペアレンツさんの、ご紹介で、キティーワーカーをお願いしました。
5匹中3匹が、嘔吐・下痢になり、治療中です。

私の自宅でも、目が開いていない子猫2匹(推定1週間)を、保育中です。
(それについては、追々、記事に致します)

持ち込まれる猫の9割が、目が開いていない、あるいは逃げられない、人間に捕まる1カ月未満の子猫です。
人工保育では、生きられない子もいます。
殺処分場に居る職員の方々は、もどかしいと思います。
「猫を飼いたいと希望している人がいる、でも、譲渡出来るまで育たない子猫がほとんどだ」と。

自分たちだけでは、人工保育できる頭数に限界があるため、離乳するまでの人工保育をして頂けるキティーワーカーを募集したいと思います。
ミルク、通院代は、コチラで負担致します。
・愛知県豊橋市、田原市、豊川市にお住まいの方
・豊橋市内にある、指定の動物病院へ通院できる方
・家族全員に、ご理解のある方
・猫と一緒に暮らしている、あるいは暮らした経験がある方
・家を長時間(丸一日や、泊まりで出かけるなど)がない方
アンケートにお答え頂きます。
なお、先着順ではなく、メンバー宅から近い方など、条件次第で、コチラで優先順位を決めさせて頂きます。
ご理解頂ければ幸いです
やってみようと思う方は、animaleyes2008@yahoo.co.jpまで、メールを下さい!

支援物資のお願い
・粉ミルク、液体ミルク(猫用)
・餌→メーカーを問いません。成猫用、子猫用、成犬用のフードが不足しております。愛猫さん、愛犬さんが合わなかった、処方食を含め、開封済み、賞味期限切れ、サンプルでも大歓迎です。
・砂→特に指定はありませんが、頭数を抱えているため、ニオイの事もあり、主にヒノキ系を使っています(某メーカーの一番安い、オリジナルブランドのものです)。チップタイプも使用しています。もちろん、「ニオイをとる砂」などその他のウッド系や鉱物系、何でも使います。
・ペットシーツ→開封済みでも構いません。子猫が多い時期には、とても必要になります。
・トイレットペーパー、箱ティッシュ、チリ紙などの紙類→主にケージ飼いしているのですが、水入れをひっくり返して、ケージも床も水浸しになります。人工保育では、トイレのお世話に不可欠です。メーカーなどは、一切ございません。使えれば、何でも良いです。
・ワンコ用の首輪、リード、ハーネス、キャリー、トイレ、餌入れ、猫ベッド、オモチャその他のグッズ→使用済みでも、全く構いません。押し入れで眠っているもので良いです。沢山いるので、オモチャもすぐにボロボロになりますし、お引っ越しの時に、今までのニオイが付いたものがあると安心するため、嫁入り・婿入り道具にさせて頂く場合もあります。

送り先:佐川急便 豊橋店止め
    あにまる あいず 宛て
    電話番号 090-4445-4955

活動資金が不足しております
保護した猫には、検便、健康診断、虫下し、ノミダニ駆除、エイズ白血病の検査(成猫のみ)、不妊手術(生後4カ月以上)、病気の場合は治療してからの譲渡になります。
譲渡するまでに、ほとんどの子が、風邪になったり、下痢になったり、皮膚病になったりで、病院にかかります。
通院せずに譲渡まで行く子は、ほとんどいません。

三菱東京UFJ銀行 豊橋南出張所
普通口座:0019197
名義:あにまるあいず

ご協力お願い致します。

HP:http://animaleyes2008.web.fc2.com/
ブログ:http://animaleyes.at.webry.info/
メールアドレス:animaleyes2008@yahoo.co.jp

月別リンク

はいけい、にんげんの皆さま。
キティウォーカー募集! あにまるあいず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる