あにまるあいず

アクセスカウンタ

zoom RSS 人懐っこいワンコ、里親さん募集中です。

<<   作成日時 : 2009/09/28 00:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

静岡県と愛知県の境で、メンバーのKさんが1匹のワンコ(名前はグラッセちゃんです)を保護しました。
首輪をしていませんでした。
Kさんは、リードを持っていなかったので、近所に紐を貸してもらえないか頼むものの、相手にしてもらえず、時には「出てけ!」と怒鳴られたそうです
トラックの運転手を停めて、紐をもらい、近くの近所の方に預けて、自宅にリードを取りに戻りました。

グラッセちゃんは、車が嫌いで、キャリーも嫌いで、連れて帰る事も難しかったです。
Kさん宅には、まろん君が、数日後に去勢手術を控えているため、まろん君が帰ってくるまでに、近くで活動されている方の犬舎に置いて頂くことにしました。
グラッセちゃんを保護した場所から、犬舎まで歩いて行ける距離です。

途中、私と主人が駆け付けると、その犬舎ではとっても吠えるワンコがいて、Kさんは困っていらっしゃいました。
吠えるけど怖くない子と聞いていたので、主人が対処し、いざグラッセちゃんを入れようとすると、グラッセちゃんは犬が苦手で、パニックになってしまいました。
キャリーが嫌いですが、犬舎にあったケージをお借りし、何とか入れて、Kさんが自宅に連れて行きました。

首輪をしておらず、グラッセちゃんが居た場所は、捨てるスポットになっていて、捨て犬は珍しくありません。
保健所に届け出ているものの、今のところ、元の飼い主は現れません。
保護した当時、Kさんを見るなり、喜んで寄ってきたそうです。
預かって頂いた先でも、娘さんが帰ると、とても喜んだそうです。
その後で、「あ、違う」という顔をしたそうです。
元の飼い主が迎えに来たと勘違いしたのではないかと、思っています。
共通するのは、若い女性。。。

辛い思いをしても、人の事は大好きです。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

画像

画像

画像


メス
推定1〜2歳
フィラリア強陽性
フロントライン済み
ワクチン8種接種済み
狂犬病の注射済み
避妊手術をしてからのお渡しになります。

とても人懐っこいです。
ただし、犬と猫が苦手なので、既に犬猫がいない方希望です。
お散歩が大好きです★
きちんと散歩をして下さり、フィラリア予防薬を飲ませて下さる方で、愛知県東部、静岡県西部で里親さんを募集しています。
顔の黒い部分は、噛まれた跡ではないかとのことで、毛が生えてくるかどうかは分かりません。

お問い合わせ先:animaleyes2008@yahoo.co.jp
よろしくお願い致します。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
はいけい、にんげんの皆さま。
人懐っこいワンコ、里親さん募集中です。 あにまるあいず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる